2024/05/10 17:30
いつも『レスレリアーナのアトリエ』をお楽しみいただきありがとうございます。
このたび、「戦闘力」と「おまかせ選択/一括装備」について、ユーザーの皆様がより遊びやすくなるように一部改修いたしました。
今後も、ユーザーの皆様のご意見をもとに改善してまいりますので、『レスレリ』アンケートなどにおいて率直なご意見をいただけますと幸いです。
キャラの戦闘力の算出において、新たに下記4つの要素を参照するように変更いたしました。
①戦闘アイテムのレアリティ
レアリティごとの固定値が加算されます。
②戦闘アイテム、装備アイテムの特性
各調合アイテムと相性の良い特性で、より特性レベルの高いものが付与されるほど高い値が加算されます。
③装備アイテムとそれを装備しているキャラの相性
装備アイテムは、それを装備しているキャラの得意属性・ロールとの相性が良いと、追加で加算されます。
④リーダースキル
リーダースキル対象のキャラの戦闘力に、リーダースキルごとの係数がかかります。
戦闘力の算出方法の改修に伴って、クエストに表示されている推奨戦闘力を調整いたしました。
※推奨戦闘力のみ調整しており、クエスト内容に変更はございません。
戦闘力の算出方法の改修に伴って、加算された要素を含め、各キャラの戦闘力が最も高くなるように装備アイテムを自動で選んで装備されるように改修いたしました。
また、キャラの得意属性・ロールと相性の良いメモリアが装備されるようになりました。
戦闘アイテム・装備アイテムを評価する新たな指標「品質」を追加しました。
「品質」は各調合アイテムと相性の良い特性で、より特性レベルの高いものが付与されるほど高い値となります。